2012年11月7日水曜日

iTunesストアでSMEの曲がついに配信

今日からiTunesストアでソニー・ミュージックエンタテインメントの曲が配信になりました!

Web:"iTunes Storeでソニー・ミュージック系邦楽配信開始 -AV Watch"
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121107_571197.html

今まで買えなかったソードアート・オンラインのOPだって買えます!
偽物語の曲とかも買えたりします!

これは嬉しい!
早速テンション上がっていくつか購入しちゃいました。
SME系じゃない曲もついでに買っちゃうところがiTunesの恐ろしいところですw

そしてついつい買いすぎて残高があと3曲分に…
ミニストップのキャンペーンはちょうど昨日で終わってしまったので次のキャンペーン待ちです。
今期アニメのED系が配信されるまでにキャンペーンがあればいいのだが。

5000円分買ったしこれで来期まで大丈夫!とか言っていたあの頃は何だったんでしょうねw
結局今期のOP(+iPod touch用アプリ)でなくなってるじゃないですかー!
出費が一気に増えて正直家計がピンチの可能性w
今月は買いたい漫画も多いんですよね。


今回iTunesストアでSMEの曲が配信されることになって個人的にほぼ要らなくなってしまったのがmoraです。
moraが10月にDRMフリー化などの大幅リニューアルしたときはすごく喜んで今までに4曲ほどあっちで買って来ましたがそれらはすべてiTunesで配信されてないからという理由でした。
つまりiTunesでSMEの曲を買えるようになったということは使い道が少ないなーと。
実際今まで買った4曲の内キグルミ惑星を除く3曲はiTunesでも今日から配信されてますしね。
moraを使うメリットとしては一応ビットレートが高いというのがあるがそれよりもx-アプリがゴミ、ストアのUIがゴミ、ストアにランキングがない、試聴が短いなどなどのデメリットが多すぎてなかなか使う気になりません。
そして何よりそのままではiTunesにも入らないしiOSにいたっては再生すらできないってところが終わってる。
ファイルを加工してくれるフリーソフトは使ってるけどそれでもiTunes一つあれば全て管理できるiTunesストアに勝てるわけもない。
もちろんmoraにしかない!っていう場合には使いますけどね。
一応moraの曲だってiPodで聞けるって意味ではDRMなくなったのが素晴らしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿