自作Androidアプリ一覧

今までに作ってきたAndroidアプリ一覧です。
上になるほど新しいものになります。
動作確認は古いものはGALAXY Tab、新しいものはXperia acro HDでしています。
(つまり自分の持っているものだけ)
ただ完全ではないのでうまく動かなかったらすいません。

PxIntent

pixivへのリンクを公式アプリで開くようにするだけのアプリ。
twitterとかでpixivへのリンクを開く人におすすめ。
単機能すぎるのでとりあえずブログでのみ公開中。

通話便利ツール




通話料金を表示するアプリです。
各種料金プランに対応し、自動で正確な料金が計算されます。
他にも市外局番を自動付加してくれるなど便利な機能が満載です。
詳しい内容はブログ記事を見てください。


落書き帳



画面に落書きできるアプリです。
お絵かきアプリとしては多機能というわけではありませんが、画面に直接書くことでうっかり忘れないメモ書きができます。
外出先でふと大事なことを思い出した時などにどうでしょうか。
詳しい内容はブログ記事を見てください。


シンプルQRコード読み取り



スクリーンショットは地味ですが、素早くQRコードを読み取るアプリです。
ほとんどのアプリは読み取ったあとに操作が必要ですが、このアプリでは読み取り→即ブラウザ起動です。
セキュリティ的には若干危険(どんなアドレスでも開いてしまう)なので注意して使用してください。
詳しい内容はブログ記事を見てください。


SettingFromPC


Androidの設定をPCから変更してしまおうというアプリ。
Wi-FIやBluetooth、マナーモード設定などをPCのコマンドラインから設定可能です。
おまけとして着信音を鳴らす機能もあるので部屋の中で携帯電話が行方不明なときなどにも使えます。
少し特殊なアプリなのでブログでのみ公開となっています。


持ってる!


最近面倒なAmazonの「持っています」機能を手軽に使うためのアプリ。
本に付いているバーコードを読み込むだけでどんどんAmazonに登録されます。
Amazonの仕様が変更されると動かないかもしれません。
こちらもブログでのみ公開です。


スマートフォン DE 度胸試し



スマートフォンを上に投げ、その高さを競うという度胸試しゲームです。
インターネットランキングもあるので全国1位を目指して頑張りましょう!
このアプリを使って携帯電話を壊しても責任取れませんので注意してください。
布団の上とかでやるのをおすすめしますw


AutoBrightness(150円)



画面の明るさを自動調整するアプリです。
照度センサーを使用した独自の明るさ自動調整システムを搭載しているため、自分の使用環境にあった設定が可能です。
標準の自動調整だとまぶしすぎる、暗すぎると思っている人におすすめです。
照度センサーがアプリから使用できない機種(Xperia acro HDなど)では使用出来ませんので購入後15分以内に動作テストを行い、動かない場合は返品してください。


透けるカメラ(100円)



(映像が)透けるカメラアプリです。
被写体の何かが透けるとかそういうわけではないので注意してください。
カメラはショートカットやアプリ内から起動でき、他のアプリの上に表示されます。
表示のみで撮影機能はありません。


フラッシュライト



シャープ端末用のフラッシュライトアプリです。
アプリを起動したら点灯、何かボタンを押すと消灯という単純なアプリです。
機能は少ないですが、その分権限や容量は小さくなっています。
うっかり消し忘れたときのためにオフタイマー設定も可能です。