2012年7月6日金曜日

春アニメが終わって

そろそろ夏アニメが始まりましたね。
とりあえず気になるのは全部録画という方針なのでテレビが頑張ってくれてます。

しかしハードディスクが250GBしかないせいで容量がけっこうやばい。
春アニメをさっさと消化して減らさないとね。
250GBだと正直見る本数によっては1クール持たないから困る。


せっかくなので春アニメの感想とかを書いてみたり。
基本的にアニメの感想とかは書かない感じでしたがせっかくブログがあるので。


基本的に萌えアニメならなんでもいいような性格なので非常に内容が適当です。


・這いよれ!ニャル子さん

はい、あれです。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!なやつです。
ニャル子さんかわいいよね!
特に1話とかだとしゃべりっぱなしだしすごく楽しかった。
後半は慣れてきたりキャラが増えたりでまあのんびりしてた感じ。

・咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A

咲本編の外伝をアニメ化。
漫画は本編もこっちも見てないがアニメは見ていたのでこちらも見ることに。
とりあえずキャラがかわいいのでそれだけで問題なし。
ストーリーは前半はかなり飛ばして後半で結構使った感じ?
後半とか阿知賀ボロボロでなんか主人公じゃ無い感も出てた気がする。
そして最後は非常に中途半端なところで終了。
続きはネットでやるはずなのでそちら待ち。

・モーレツ宇宙海賊

これは2クールなので冬アニメですが気にしない。
なんだかんだで一番良かったよ!
キャラもかわいい上にストーリーまで楽しめた!
チアキちゃんかわいい!!特に25話かわいい!!姫様ふたりともかわいかったよ!!
最終回後に勢いで原作のミニスカ宇宙海賊も買っちゃいました!
ちなみにこれチバテレで見てたんだがどうもチバテレの受信感度が悪くて最終話だけ録画失敗というひどい事態に。
結局友人宅で見たから問題はないのだが危なかった。

・クイーンズブレイド リベリオン

地上波だと妙に光が入るアニメ。
でもキャラがかわいければそれでいいので光があっても問題なし!
前回のクイーンズブレイドもそうなんだがなぜか主人公は好みじゃないんだよな。
他に出てくるキャラのほうがかわいい。
そして前回もそうだったが今回もなんか続きそうな終わり方してる。
続くのか?

・ポヨポヨ観察日記

短いアニメその1。
これもよく考えたら2クールか。
元々猫は好きなので良い感じ。
まるっこいポヨが見ていて癒されますね。

追記:
これ2クールじゃなかった!
まだ終わってないじゃん!

・リコーダーとランドセル レ

短いアニメその2。
一応タイトル変わってるから1クールかな?
まあこれもかわいいよね。
実は漫画は前から気になってたのでこの機会に購入。


あ、今期見てたのこれだけか…
一応気が向いた時だけ戦国コレクションとか見てたわけだが。
戦国コレクションはほぼ1話完結だからキャラがかわいい時だけふと見れて良い感じ。
その他見てないけど録画してあるのとしてめだかボックスとアクセル・ワールドが。
そのうち見るかもしれないし消すかもしれない。


夏アニメはかなり予約入れてあるけどこの調子だと多分残るのは数個だろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿