2012年7月29日日曜日

大図書館の羊飼いの舞台って

ふとこれの舞台って高校なの?大学なの?と気になってしまった。
もちろん設定上は学園ですけどね。
そしてまあ物語だからいろいろ特殊な設定もあるわけですがそれは置いておいて。

とりあえず判断基準になりそうな要素を考えてみる。

高校っぽいところ

  • 制服がある
  • 3年生までっぽい
  • 生徒会がある

大学っぽいところ

  • たくさんの専攻がある
  • 研究もしている
  • 食堂がいくつもある
  • 選択科目がたくさんある
  • 数百人入る教室がある

とまあこんな感じ。
公式サイトとかで見れる見た目もなんとなく大学っぽさが漂ってる。
しかし本編では「ほぼ大学」とか言ってたから大学ではないらしい。

少なくとも高校っていえないから名前だけ学園ってしたというレベルでは無いよね。
結局大学っぽいけどいろいろと特殊な学園ってことだな。
全く答えが出ていないけど気にしない。
どんな舞台でも面白ければいいんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿